自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

クロスバイクでぶらっと古賀志山まで回復走

f:id:denzo689:20211023155919j:plain

自転車に乗り出さないと勿体ない様な天気となった週末ですが、先日受けた二回目のワクチン接種が効いているので本日は大人しくお散歩程度でと思いきや。

 

前日までは平坦で渡良瀬遊水地にでも向いグルメライドでもするつもりでいたのですが、クロスバイクのディスクブレーキが異音を発していたので焼き入れがてらダウンヒルの為に古賀志山へついつい。

 

にしても、久しぶりに油圧のディスクブレーキ握ると楽しくて仕方がありません。

 

ここのところ当て効きもままならないロードバイクに乗っていたから余計なのでしょうが、コーナーで寝かし込むと気分はもはやモータースポーツ

 

やっぱ、CANYONのクロスバイク良いな!

 

上りに関しても自分レベルだと、カーボンだからとかアルミだからとか、25Cのタイヤだからとか30Cのタイヤだからとか一切関係無いし...

 

もうね、機材の違いなんて感じませんw

 

f:id:denzo689:20211023152936j:plain

ここのところ余り出番が無かったのでサビでも浮いてきたのでしょうか、ダウンヒル三本でガッツリと焼き入れし直したらディスクブレーキの異音は見事に解消。

 

でっ、ジーパンにスニカーと言うラフな格好で出掛けてきたので、何時もと違うランチのお店を目指して帰路につきました。

 

f:id:denzo689:20211023165544j:plain

にしても、急に寒くなってしまい平地でもジレとフルカバーの手袋は必需品ですね、つい先日まで夏用ジャージで走っていたのが嘘の様で寒さが身に沁みてきます。

 

来週は何処か紅葉ライドに行くつもりなので防寒の準備もせねば。

 

皆さんも体調管理には気を付けてこの秋を楽しみましょう。

 

それでは、また✋