自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクのタイヤ Vittoria CORSA G+ は賞味期限切れ?

元々、サイドに白いラインの様な模様が見えていたので妙だなと思ってはいたのだが、今年の三月に卸して2,500kmしか走っていないのに何だこれ!? 製造年月日を確認すると2018年8月27日の様だ、購入してから一年程在庫していたので製造から二年が過ぎてしまっ…

スローパンクしたラテックスチューブを修理する

こう雨続きでは流石に体が鈍ってしまうと思い、本日はローラーに乗る事に。 最近のローラー練は決まって「けんたさん」の動画を見ながら。 いや〜、この脂肪燃焼特化トレーニングって効きますね。 三本ローラーでやるにはちょっと難しいところがありますが、…

日光市小林にある食事処 - 小休止(こやすど) のうか -

9月13日の日曜日は、ふくいちに備えたグループ練と称して宇都宮市北部にある羽黒山でトレーニングをしていました。 ヒルクライム練も終わりランチと言う事になり県道159号線を北上し日光市小林へ向かったのですが、途中で気になる黄色い看板が一枚。 この時…

購入して二年、ガーミンEdge130のバッテリー問題

それは突然だった。 視界の中、Edge130の画面がスーッと消えて真っ白に... 県道30号線を豪快に下ってきたところ、土湯バイパスに出る寸前の出来事。 こんなところで何時もの悪い癖が出たのか! 勝手に再起動するのはよくある事で気にしてはいられない。 しか…

へたれオヤジ三人組で「サイクルボール ふくいち」に挑戦!

台風12号の影響でスッキリとしない連休でしたが、後半の僅かな晴れ間を狙い念願だった「サイクルボール ふくいち」に行ってきました。 当日、現地の天気予報では午前中に若干の晴れ間があるものの、午後からは曇りマークが並んでしまい彼岸とは思えない程肌…

CANOVER カノーバのリアディレーラー修理完了

四連休は生憎の雨スタートとなってしまった関東地方ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、ネット通販で購入したルック車CANOVERのディレーラーハンガーは入手出来るのかと悩んでいたところ、Amazonで普通に売っていたと記事にしましたが。 denzo6…

ルック車のディレーラーハンガーはAmazonで売っていた!

先週は自転車仲間の大吉さんが夜練に出たところで、ディレーラーハンガーが折れてしまい嫁さんに救出されたと言った話があったのですが、 今週はうちの息子がやらかしてきました... ディレーラーのゲージがスポークに絡み取られてしまった様でグチョングチョ…

サコッシュっを使ってみた!

7月からレジ袋が有料となっておりますが、皆さんマイバックなど使ってますか? 自分は、ちょっとした買い物に便利かなと思いコットン製のサコッシュを購入していました、小さく折り畳んでしまえば邪魔にならないので大変便利です。 綿100%のサコッシュはコン…

ソーラー充電搭載のモバイルバッテリーを購入する

サイクルボールふくいちに参加するついでに車中泊をして、翌日は檜原湖を周遊してこようかと企んでいるのですが、機材の充電とかで今更ながら悩んでみました。 自転車旅の方々って機材の充電はどうしているのでしょうかね? 今回は移動距離が短いので車での…

雲の中の高原山、矢板市で八方ヶ原ヒルクライム

九月になり朝晩は涼しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょう。 そして、今週は雨マークが並んでしまい外活動は出来ない様なので、 厚い雲に覆われた昨日でしたが実走に行ってきました。 車を使い向かった先は栃木県矢板市平野、ヒルクライムの名…