自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と輪行の準備を整える日々

いよいよ本命とも言える輪行袋を購入しました、縦型にするか横型にするか随分と悩んだ結果、とりあえず簡単そうな横型に。 まぁ、田舎のローカルな路線しか使う予定がないので縦型に拘る必要も無いかと。 そこで、選択肢の少ない中からMARUTOのRK-02をチョイ…

Ride with GPS のチャレンジ機能とは何処にあるのか?

今朝方、ネットを徘徊していたら一つ面白そうな記事が目に止まった。 あのRaphaがゴールデンウィークに向けて仕掛けたチャレンジ企画、その名も「ゴールデンウィーククライミングチャレンジ」だ! Raphaと言えば、年末の「Festive500」が有名なところ、世界…

JCLの開幕戦はYoutubeで、合間に桜ライドへと出かけてみた

2022年4月16日は、ここ栃木県を舞台にJCLの開幕戦が行われ宇都宮ブリッツェンのワン・ツー・フィニッシュと見事な結果で地元の意地を見せつけられた感じです。 自分は仕事の合間(サボりとも言うが...)にYoutubeのライブ配信を小一時間ほど観戦して、夜にな…

輪行用に新たなるサドルバックを購入する

まるで初夏の様な陽気だった日曜日の午後、少し時間が空いたので久しぶりにロードバイクで宇都宮市森林公園へと走りに行ってみました。 赤川ダム湖畔の桜が満開でちょっと幻想的な雰囲気が漂う。 そう言えば、ビアンキに乗るのは先月強行した市貝町へのラメ…

この春、自転車を趣味にして5年目となりました

四月となり桜も満開なここ宇都宮ですが、週末からは生憎の天気となり花見どころでは無い寒さでしたね。写真は先々週、県南方面へ花見がてらのグラベルライドした時の一枚。 この日は、とても暖かく春を満喫した一日でした。 そして、この季節になると毎年考…