自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車と言う趣味をやめてしまう瞬間 〜 痛みと闘うストーリー

最近は復活したビアンキを使い小テストみたいな事ばかりして何とか自転車と接する日々を過ごしていると言った次第で実は本気で自転車に乗れていないのである。 と言うのも、今年になってから首に違和感を感じていたのが爆発してしまい首から肩、上腕にかけて…

ロードバイクで本格的なMTBコースは走れるのだろうか?

これまで、道の駅うつのみやろまんちっく村に併設するマウンテンバイクコースをオフロード仕様のクロスバイクで何度となく走ってきました。 そこで、生粋のロードバイクで走ってみてはいかがなものかと。 一般的にはタイヤが細くてグリップしないとかリムブ…

機能性が見た目以上に激変したREC-MOUNTSの輪行仕様

ビアンキのクランクが無事にFC-08の52x36T、クランク長が170mmになったところで本格的に輪行専用のバイクとして各パーツの仕様を変更し確かめてみた。 長きに渡り追い求めてきたレーシーなスタイルとは裏腹にエンデュランスに徹する日が来るなんて... これも…

今更ながらShimanoの黄色いクリートSM-SH11を試してみる

ここ宇都宮辺りで日常的に見かけるプロロードの選手など案外と黄色いクリートを使っている方が多く、昨年からちょっと気になっていた次第。 もしかして黄色いクリートの方がパフォーマンス的に優れているの? なんて... シマノ(SHIMANO) リペアパーツ SM-SH1…

ひょんな事から165mmのショートクランクを試す機会を得た

シマノ製クランクのリコール問題で見事にビンゴしていまいショップに預けていたロードバイク、Bianchi INTENSOを引き取りに行ってきた。 年式は随分と古いバイクのはずなのにクランクが最新型になると新鮮に見える。 個人的にはこのサッパリとした感じの方が…