自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のCO2インフレーター!

昨日の午後は先日購入したキャメルバックの保冷効果を確かめたくってふらっとビアンキで走り出してしまった。 コースは平坦基調の鬼怒川CRを目指して小山方面まで走った所、いきなりのプッシュ〜っとフロントタイヤから! 走行中のいきなりなパンクにちょっ…

夏休みライドの準備!

7月最後の日曜日も雨となってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょう。 予報を見ると明日からが、いよいよ夏本番といった感じですが。 そこで我が家も夏休み恒例の親子ライドの準備をする事に。 まずは、CANYONをライドに向けて息子用に仕様変更と定…

ディスクブレーキは食わず嫌い?

最近ロードバイクのトレンドは電動変速にディスクブレーキとチューブレスタイヤ。 しかし、ディスクブレーキに関してはアンチな意見も多く、自分も反対派です。 ところが、今年になって雨の中をキャリパーブレーキで走る様になってからと言うもの逆にディス…

CANYONのクロスバイクはカーボンコラムだった

雨が降りそうで降らなかったり、降らなそうで降ってみたりの日々が続いていますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 こんな天気でも自転車系ブログでCANYONをネタにすると暫くは困らないくらい色々な事があります。 街乗り用に購入したRoadlite 6.0も今回…

ご挨拶

皆さん、はじめまして管理人のdenzoです。 栃木県宇都宮市を中心に自転車ライフを楽しんでいる様子をブログにしてみたくて始めてみました。 SNSが主流な今の時代にブログとはと思いますが、初老のオッサンにスマホの画面はちと厳しく大画面でキーボードを叩…