自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

新たなるロードバイクPINARELLO PRINCE FX DISK納車

悩んだ挙句、初心に戻り一番乗りたかったバイクメーカーを選ぶ事にしたのですが2023年モデルのF7になるとこれから予約してからの納車となるので年内は絶望的かと。

 

そこで2022モデルのPRINCE FX DISKに白羽の矢をたてて在庫を探していた次第。

 

そんな折、お盆休み中に運良くワイズロードのオンラインショップで自分に合うサイズを見つけてしまい速攻でポチっていたのは言うまでもありません。

 

受け渡しも宇都宮店となるじてんしゃの杜で可能だと言う事で何の迷いも無く安心して待つ事数日、担当者からの電話で購入の意思を確認して正式発注となりました。

 

やっぱし、在庫で探すなら大手ショップに敵わないですね。

 

色目はボレアリスブラックと言うカラーでマッドブラックのフレームにロゴがオーロラのごとく変色して見えるのが特徴。

 

実はこのボレアリスロゴに一目惚れしたって言うのがこのフレームを選んだ一番の理由かもしれません。

 

そう、これって2022年モデルにしかない特別なカラーらしい。

 

パッと見は控えめなロゴなのに陽の当たり具合によって輝きが変わるなんて、カッサカサの初老親父には何とも色っぽく思えるのですよw

 

そして勿論ですが、納車して1ミリも走らないうちにSHIMANOのパワーメーターFC-R8100-Pに載せ替えました。

 

グレードもサイズも全く同じ物なのでポン付け作業で何も難しくは無かったのですが...

 

もうね、最近のロードバイクときたらスッカリとスマホ頼りになってしまい老眼で目をショボショボさせながら各種設定を済ませるの大変でしたよ。

 

もはや、初老のオッサンが弄るバイクではありませんね!

 

更に、ビアンキで使っていたレックマウントがギリで使えると思っていたところ、逆にギリで使えなくてピナレロ純正MOSTのサイコンマウント買う羽目になる。

 

やっぱし、この位置にライトが付いていないとロードバイクらしくない。

 

まぁ、これくらいならワイズのポイント使えば無料になるから。

 

と言う事で、一通り保安部品を取り付けたところで軽く走ってきましたが思惑通り剛性感が高く良く進むバイクなのは間違いありません。

 

ただし、漕ぎ出しはハッキリ言ってかなりかったるい。

 

ホイールを外して持ってみたところメチャメチャ重いので仕方がありません。

 

やはり、今後はタイヤ&ホイール選びが課題になってくるでしょう。