自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に冬支度、そしてちょっとした贅沢を

本日の日光連山は見事に冠雪して美しの一言だった、いよいよ冬将軍到来かって感じの宇都宮でありますが皆さんいかがお過ごしでしょう。 そして、例年なら年明けから投入する冬用のビンディングシューズも、今年は早々と十二月から運用する事にしました。 三…

遂にやってもうた、チェーン落ちし続けた結末がこれだ...

ここのところロードバイクで走り出すと必ずと言ってよい程、チェーン落ちしていました。 気を付けなければと思いつつ、永遠と続きそうな坂を見上げるとついつい途中でインナーへシフトしてしまい、スカ〜ンとペダルが抜けてしまうあの感覚... 先月も大子でガ…

ぐるとちダムハントコース70kmチャレンジは食い倒れライド!

今月は諸事情によりロードバイクに1mmも乗っていません。 このままでは、トラウマになりそうなので無理にでも乗り出さないと。 そう思って何処か良さげなコースを探してみたら、ぐるとちRide&Photo2021を発見。 gurutochi-cycling.com その中でも、とちぎの…

ライドアラウンド in 宇都宮 with Blitzenの楽しみ方

皆さん、ライドアラウンドってご存知でしょうか? 自転車で街を巡りスマホのアプリでポイントを獲得するゲーム。 しかも、獲得したポイントに応じて特典と交換出来るなんて、面白そう! これまで、動画などでその存在は知っていましたが、ここ宇都宮を舞台に…

宇都宮市からクロスバイクの自走で鹿沼市上永野方面の探索

Ride with GPSで裏道を使ったルートを引き直したところ、自宅からおおよそ75分程で栃木県鹿沼市立粟野総合運動公園に到着してしまうとは、ちょっと驚きです! えっこんなに近かったのって感じで、このまま粕尾峠超えて一気に足尾まで走ってしまおうかなんて…

ランチポタのつもりが、気付けば渡良瀬遊水地...

ちょっと雲の多い本日は、キャニオンのクロスバイクで姿川CRを走り下野市小金井の蕎麦処「手打ちそば大山」さんへランチポタと洒落込んでみる事に。 先日までとは打って変わり、気温も暖かくランチポタには丁度良い感じ。 勿論ですが、ジーパンにスニカーと…