自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年は色々とあったけど結果的には充実した一年で大満足

さて、今年も残すところあと僅かとなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょう。 自分は晦日を前に走り納めするなら今日しかないかと出掛けてみたものの、どうにもお腹の調子がイマイチで田野の交差点を直進して何時もの古賀志山練にして帰ってきました。 ス…

ライド飯から一年を振り返る2023思い出のコラージュ

気が付けば今年も残り後わずか、皆さんいかがお過ごしでしょう。 そんな中、自転車ライフを振り返ってみると兎にも角にも色んな事が起きたなと。 特に、ロードバイクに関して言えば全く予想もしていない展開となり、あのピナレロを購入する事になるとは思い…

続・左足のクリートがライド中にズレるのを何とかしたい

前回の続きとなります、追記だとボリュームがありそうなので新規として書き残す事に。 でっ、結果から先に言ってしまうと50kmのライドで僅かながら動いていました。 恐らくはライドを重ねる度にズレが大きくなり元の木阿弥かと。 残念... 結局のところ腹を括…

左足のクリートがライド中にズレるのを何とかしたい

今年も残りあと僅かとなった今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。 自分はそんな中、今シーズンも冬のシューズはNWと決めた矢先に今度は左足のクリートがライド中にズレてしまうと言った問題に直面していた。 恐らくだが、SPD-SLペダルをPD-R910…

今年最後となる滝ヶ原峠と暗雲立ち込める日光今市からの逃走劇

久ぶりに穏やかで暖かそうな予報となった宇都宮だったので、今年は最後かなと思い日光滝ヶ原峠へと走り出してみた。 予想通り、峠のピークまではウィンドブレーカーもグローブも要らないほどの暖かさ。 まぁ、流石に下りとなると日光市なだけあって寒いけど…

ピナレロにフラットペダル付けてして何してんねん!

今回は、先日購入したクランクブラザーズのスタンプ1GEN2をロードバイクに装着してシマノのパワーメーターで分析・可視化してみようと言った企画になります。 事の発端は、最近何かと巷で話題になっているシマノ製クランクのリコール問題。 自分も2019年以…

ど平坦ライドで思い知る、SHIMANO CONNECT Labの真実

ここのところ何かとお疲れ気味なのでマッタリと渡良瀬遊水地まで走ってみる事にしたのだが予報に反して結構な向かい風となってしまい逆にお疲れライドとなってしまった。 本来、遊水地への往復ライドはドアtoドアでカスイチみたいな平坦ライドが出来ればと考…