自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

やっぱしカステリのPERFETTO RoS 2 JACKETは最高だった

今年になってからと言うもの忙しさが続き一ヶ月振りに乗るロードバイク、天気も余りよろしくは無いので軽く何時もの古賀志山を上ってみる事に。

本日は最高気温11°Cとここ最近ではかなり暖かい予報。

 

新調したカステリの冬用ジャケットも忙しさにかまけて何時迄も着ないでいると本当にこのままシーズンが終わってしまいそうにな雲行きとなっている。

 

最近は室内でのインターバルやHIITと言ったトレーニングで満足しているからな...

 

そんな中、ジャケットを理由に走り出してみたのだ。

 

でっ、正直な感想を先に言ってしまうと、このジャケットめちゃめちゃ良い!

 

何と言ってもこれ一枚で今日の様な寒さなら完結してしまう。

 

これまで何枚も重ね着していたのが嘘の様。

 

自分は滅多に自撮りなどしないのだが、古賀志山の頂上付近のカーブミラーで自分の姿を確認すると意外とイケてるなと思い記念撮影をしてみる。

そして、ダウンヒルになると更なる驚きが!

 

めちゃんこ暖かい。

 

さっきまで腕から背中まで汗だくだったにも関わらず全く汗冷えしないのが不思議。

 

GORE-TEXってのがこんなにも素晴らしいとは思わなんだ。

 

CastelliのPERFETTO RoS 2 JACKETはかなりソフトな感じで一見すると普通のウィンタージャケットの様だが、実際に羽織ってみると全くの別物であった。

 

これってインナーを選べばかなりのシーンで着られるのではないでしょうか。

 

走り出すのがちと遅くなってしまいましたが、新年早々に良き買い物したなと大満足。

 

気分の良い帰り道、これまた久しぶりにパンテラスさんに寄りRaphaのハンドルバーバックからサコッシュを取り出して買い込んだパンを持って帰る。

久々のロードバイクはとても充実した一日となりました。