自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

やっと晴れたので渡良瀬遊水地を嫁さんとサイクリング

f:id:denzo689:20210819151856j:plain

このまま夏が終わってしまうのではと思うくらい悲しい空模様が続いていた一週間ですが、やっと晴れ間が広がると言う事で嫁さんとサイクリングに出掛けてきました。

 

そう、明日からまた緊急事態宣言発令らしい...

 

でっ、向かった先は毎度お馴染み渡良瀬遊水地なのですが、流石に嫁さんと自走はありえませんから、車載して中央エントランスの駐車場からスタートです。

 

f:id:denzo689:20210819153619j:plain

本日のサングラス、Oaklyのフライトジャケットを貸してあげたらご機嫌の様で、珍しくポーズなどして気取っています。笑笑

 

もちろん、自転車は嫁さんがCANYONで自分がミニベロですはぁ。

 

決してガシガシ引かないのが我が家のルール。

 

f:id:denzo689:20210819165356j:plain

嫁さん、園内を走るの初めてなのですが、湾の様な雰囲気とジャングルの様な雑木林が沖縄の様でいいねと言っていました。

 

やっぱし、似たもの夫婦のようです。

 

そして、折角の夫婦サイクリングなので足を伸ばして三県境まで行ってみる事に。

 

f:id:denzo689:20210819160428j:plain

とは言っても9号線を渡るだけなのですが、中央エントランスからだと車の往来が激し過ぎてとても危険でした。

 

土手上のサイクリングロードを「道の駅かぞわたらせ」へと向かい押しボタンの信号を使うのが良いでしょう、駐車場から裏道で三県境に下りれます。

 

でっ、ランチはその「道の駅かぞわたらせ」にある「さくら食堂」でお蕎麦を。

 

道の駅かぞ お食事処さくら食堂

本格的な手打ちでとても美味しい、遊水池からこんな近くにこんな素敵なお店があったなんてちょっとビックシ。

 

サイクルラックも完備されていて、サイクリストの休憩所としては最高ですね。

 

 

最後に、道の駅名物のさくさくメロンパンを買って展望台に上がってみるとwww

 

f:id:denzo689:20210819162817j:plain

サイクルジャージを着たオッサンが、決して一人で来る様なところではありませんよ!

 

皆さん、お気を付けくださいませ...

 

以上、夫婦ならではの渡瀬遊水池探求サイクリングでした。

 

では、また✋