自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

4iiiiのパワーメーターPRECISIONが壊れてしまう...

さて、塩原温泉で宴会を楽しんだ翌日は予想最高気温が24°Cとサイクリングするには絶好の機会となっていました。

 

勿論、こんなチャンスを逃すハズがない。

 

宿をチェックアウトしたら喜連川温泉へと向い道の駅で待ち合わせを。

 

サイクリング仲間のDai吉さんにお願いして県境にある鷲子山上神社へとアテンドしてもらう事になっていたのである。

 

昨年度は何かと不幸続きだったので最後の最後に厄除け祈願という事で。

 

最近は各メディアでも紹介され観光スポットとしても人気な様ですね、春休みのせいか家族連れの姿も多く結構な賑わいでした。

 

それにしても、ゆるポタ気分で楽しみにしていたのだが想像以上の激坂にビックシ!

 

 

那珂川に架かる境橋を渡ってからの県道29号線は地味に上りが続き散々と脚を削られてからの17.5%とかにはマジで参りました。

 

何つっても今のビアンキはフラットペダルだからねw

 

しかも、パワーメーターの表示値がマトモじゃなくて明らかにオカシイし?

 

Dai吉さん200wオーバーで踏んでいるところ、自分のパワー値だと80wとかで踏み過ぎなんじゃないのなんて言っていたのだが、実はこちらのパワメが壊れていたなんて。

 

アクティベーション に失敗していたのでもしかしたらとは思っていたのだが...

 

そんな訳で帰宅してからファクトリーリセットとかネットで色々と調べて対処してみたのだが全く改善される気配が無い。

 

超高価な只のケイデンスセンサーと化してしまった様だw

 

最も、折角の真新しいクランクセットFC-08にレフトアームだけFC-R8000を使うには些か罪悪感があり、ちょっと心苦しかったので良い機会なのかもしれないな。

 

さようなら、4iiiiのパワーメーターPRECISION...

 

と、今回のライドで盛り上がっていたのはDai吉さんのTREKに巷で話題のマージーン製パワーメーターが付いていたからで、実走するのはほぼ初めてらしい。

そんな時にいい加減な事ばかり口走っていて本当に申し訳なかったと思う。

 

次からはピナレロに乗って行くので勘弁してねw

 

それでは、また (^^;