自転車好きのこそっとした話な

フォトポタしたくて始めた自転車がいつの間にか...

新しいパソコンチェアーを購入

右手を痛めてから五十日になろうとしている今日この頃。

やっと、いたみが消えてきたと思いきや。

 

右手をかばって生活をしていたツケなのか、

今度は右の腰に痛みを抱える事に...

 

ブログの記事も書かねばと思いつつ机に向かってみるのだが、

手の痛みと腰の痛みで呆れてしまい、半端な下書きばかり。

 

もっとも、ネタが無いので文章が思い浮かばないのもあるが。

 

そんな折、長年使ってきたパソコンチェアーが壊れる、

背もたれに寄り掛かった瞬間に根元がバキッと!

もうね、腰が折れるかと思いましたよ...

 

そんな訳で、新しいパソコンチェアーを購入しました。

 

DEVAISE  パソコンチェア 160°リクライニング

今回は贅沢にも160°リクライニング機能とオットマンを搭載したヤツ。

流石に、いい歳をしてゲーミングチェアーみたいなのは無理がありますが、

オフィスチェアならばこう言った機能もアリなのでは思い。

そう言えば、リモートワークの影響でこの手のチェアー売れているのだとか。

リラックスして在宅ワークだなんて、ちょっと憧れちゃうな。

 

【組立簡単】専用工具は付属しています。 念のため、すべてのネジは予備ネジがあります。 図解により、誰でも簡単に組み立てることができます。

組み立ては5mmのアーレンキーで超簡単

DEVAISE オフィスチェア デスクチェア パソコンチェア 160°リクライニング ハイバック 可動式ランバーサポート 収納式オットマン 連動式アームレスト メッシュ

サクッと完成、意外とデカイ姿に驚く!

DEVAISE オフィスチェア デスクチェア パソコンチェア 160°リクライニング ハイバック 可動式ランバーサポート 収納式オットマン 連動式アームレスト メッシュ

リラックスモードにすると自転車よりもデカくなってしまったw

 

とここで、一つ問題が発生。

 

肘掛が最低でも床から670mmとなるので、

机の下にチェアー自体を収納出来なくなってしまった。

狭い空間で、この手のチェアーを導入するには机の高さに注意ですね。

 

 

それにしても、リクライニングとオットマンの効果は絶大です。

これで自然系の動画などを見ていると、もはや別世界に居るみたい。

モニターと向き合う姿勢そのものが、180°変わってしまった様な気がします。

 

 

以上、新しいパソコンチェアーを購入した話でした。