ピナレロのプリンスFXに乗り出してはや半年が過ぎ去っていますが、未だにホイールを何にしようか迷っていたところ。
最近の中華系新興メーカーも気になるし、老舗のネームバリューも欲しい。
正直、何を買ったら良いのか全く分からなくなっていました...
そんな折、何とネットショップでSHIMANO製のカーボンディスクホイール、WH-R9270-C50-TLとC36-TLがセール品としてかなりお安くなっているではないか!
パーツを探しにふらっと覗いていただけなのに、余りの安さにC50を思わずポチッと。
実は、自分の中で一番ありえないホイールだったのでまさかの結果に。
そう、WH-R9270-C50-TLと言えば某Youtubeチャンネルで酷評されていたホイールで、あれを観てしまったら大概の方は遠慮してしまうのではないでしょうか。
自分もSHIMANO製を買うならグレード落としてWH-R8170-C50-TLと思っていたから。
手頃な値段に爪式のラチェットは古臭いながらも安心感がある。
そう思うライダー方も多いのではないでしょうか。
しかしながら、今回はそんな考えを覆すほどのお値段で世界で最も実績のあるホイールを手に入れるチャンスが到来!
ぶちゃけ、動画で酷評されていてもワールドツアーでの装着率はナンバーワンだからね。
国内のプロコンチネンタルチームを見てもそれは同じ事。
ロードバイクは機材スポーツ、だからこそ機材の実績はとても重要だと考えを改める。
そんな訳で、WH-R9270-C50-TLを履いてもしょぼい走りしか出来無いのは単に自分の脚が無いからだと諦める事にしましたw
小物のパーツが揃ったところで履き替える予定です。
今から楽しみで仕方がありません (^^;