自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

既に夏バテ気味ですが、本番はこれから...

今週は梅雨空を警戒していたのが逆に、連日の日差しで既にバテ気味な週末です。

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょう。

しっかりと熱中症対策していますか?

 

あまりの暑さで先日導入したベースレイヤー、仕事でも使っている毎日ですが。

 

 

わずかな風さえあれば快適で、自転車乗りには抜群に相性の良い代物でした。

特に、向かい風が心地よく何時もより楽しい時間が過ごせています。

インナーでこれほど快適になるなんてちょっと驚きました。

 

そこで、サイクルウェアーも更新する事にします。

ロングライド用にRaphaのライトウェイトジャージを追加購入。

インナーと組み合わせる事で更なる快適性を手に入れられるのではと期待して。

 

Rapha ライトウェイトジャージ

極めて通気性の高い軽量なメッシュ素材を前面に使用することで、空気を取り込むとともに身体の温度を効率的に放出。背面には太陽から肌を守るための少し厚めのニット素材が使用されています。

www.rapha.cc

 

正直なところ、サイクルジャージは機能よりもデザイン重視で選んできました。

ちょっと派手で大人格好良いのなんてのを海外通販サイトで物色して、

無地のジャージなんて全く興味が無かったのですがね...

 

この辺りも歳のせいか、機能性を重視する様になるとは。

実際、Raphaに替えてから巡航がわずかながら楽になった気がします。

ベテランの方に言わせれば、ウェアーの空気抵抗って意外と重要な要素らしい。

 

自分も三年目にしてやっと違いの分かる男になれたのか?

いや、単純でコスパに惹かれただけでした...