自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

ユニクロでヒートテックを買い込む初出勤

すっかりと、年末年始のぬるま湯に浸かってしまい寒さに対して完全に体が堕落してしまったみたいです、初出勤なのに防寒の事で頭が一杯になってしまい既に帰の段取りばかり考えていたなんて言えません。

そもそも、ロードの様に強度を上げて漕ぐならまだしも汗をかく様な走り方はしないのが通勤の鉄則ですから、保温のインナーを履いているからと言っても只のストレッチ・ジーンズではもはや限界を感じてしまうのは仕方のない事です。

そして、思いを成就せんとばかり帰り道にあるユニクロに寄ってヒートテックシリーズをあれこれと買い込んで帰宅しました。

 

ユニクロ ヒートテック シリーズ

ユニクロ ヒートテック シリーズ

裏起毛の付いたスリムフィットジーンズは以前から気になっていたパンツで本当に寒さに耐えられなくなったら買ってみようかなと思っていた商品で。裾がシュッとしているのでスポーツバイクにも似合うし、なによりも裾バンドが要らないのが一番の魅力的かと。

それから、極暖の長袖はロードバイクで使ってみようかなと思いついでに購入。

実は今でも上着は夏用ジャージで走っています。昨シーズンのこの時期は完全防風なウエアーで走っていましたが、今シーズンはどうにも肌に合わない様で。

結局、発汗性能を重視して長袖のインナーに夏用のサイクルジャージ、その上に蒸れ対策のあるウィンドブレーカーの組み合わせが今の自分には最適の様です。

今回はそれでも若干寒いかなと感じる時にユニクロヒートテックを一枚重ね着しておくと如何なるのか試してみたくて購入しました。

保温素材の重ね着は効果が無いと言われている様ですが、コンプレッションの上にユルッとしたヒートテックなら多少は効果があるのではと思ってしまった訳で、日陰や信号待ちで寒っとならない程度の保温性って難しいですよね。

この他にも、普通のヒートテックを数点買って来週の通勤に備えてみました。

天気予報では微妙に雪マークが付いている宇都宮からでした...