
おいおい、折角のピナレロに何してるんだと突っ込まれそうなネタだが50Tのナローワイドチェーンリングを手に入れた時から密かに企んでいたのがプリンスFXのフロントシングル化計画で自分としてはかなり面白そうだなと。
リアのスプロケが11-34Tとワイドなところにきてフロント50Tのギア比ならフロントシングルでもそこそこ走れるのではと考えていた次第。
これもDURA-ACE、FC-R9200のクランクセットに12速Di2ならではの組み合わせの恩恵でしょうか、11速機械式のビアンキでは到底思いつかない発想だと思う。
Di2ならフロントディレーラー外すのも簡単だしねw
って、そもそも50Tのナローワイドチェーンリングは通勤自転車用に購入したハズなのに如何してピナレロに付いているのか説明しておこう。
実は、ホローテック化した大衆車は不意に乗ってしまうとズボンの裾やスニーカーの紐などがチェーンオイルで汚れてしまうところにきて中華製の格安ボトムブラケットが二ヶ月ほどでガタガタになってしまうと言った現実に呆れてきたから。
まぁ、アリエクで¥600-程度だったので期待はしていなかったのだが...
てな訳で今は元の姿に戻して快適通勤!
でっ、話の方も元に戻したいところなのだが流石にこの天気では実走に出られずいて、今のところバーチャルのみでの使用感となりますが調子はすこぶる良い。

確かに上りでのアウター縛りはかなりキツいだろう、だが身体の使い方やペダリングを再構築するのには丁度良い機会だと自分では感じていたりして。
50Tにしているので膝への負担も少なく無理なくスキルアップ出来そうな予感がします。
バーチャルとは言えPRを更新しまくっているのも事実。
これで実走に出て平坦の伸びに納得出来れば50-34Tのチェーンリング買おうかなんて...
