自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

猛暑の休日は自転車でパン屋さん巡り、新規開拓で西川田南へ

自転車に乗る様になってからパン屋さん巡りなんてのも一つの楽しみにしているところなのですが、毎度お馴染み宇都宮市西川田にあるパンテラスさんが閉店していたなんて!

 

ロードバイク練での通り道だったので重宝していたのですが...

 

朝の7:00からオープンしていてライド前の腹ごしらえや補給食代わりに、コロナ禍ではテイクアウトで本当にお世話になったお店だったので残念です。

 

結構な人気店だったのに何故かと。

 

まぁ、経営的な問題が色々とあるのだから仕方がないとは思いますが、昔ながらの街食堂やこう言ったお気に入りのパン屋さんが閉店してしまうのは寂しいものですね。

 

でっ、結局のところ大手チェーン店やコンビニ頼りなんてのは勘弁してほしいと思う。

 

そんな訳で本日は新しいパン屋さんを開拓する事に。

 

その名も「自然派パン工房 ハートベリー」さん、以前は火・木・金・土曜日の週四日営業だったらしいが、ここ最近は火・土曜日ともはや幻の様な営業スタイル。

 

とは言え、何方も自分のローテーションと被っているので都合は良い。

 

 

にしても、住宅街の中にあるパン屋さんなので土地勘がないと結構迷うかもしれません。

 

建物を囲っていた大谷石の塀が撤去されて随分と雰囲気が変わっていました。以前にも訪れた事があったのですが怪しすぎて入店を躊躇した記憶が...

 

と言う事で本日は怖い物見たさでいざ入店してみましょう。

 

なんて、気の良さそうなおばちゃん(と言っても自分と同い年だと思う)とお手頃な価格はとてもフレンドリーでビックシ!

これは間違いなく買い込んでしまうやつですねw

お会計ではしっかりとスタンプカードも頂きましてリピート確定ですはぁ。

 

食感は生地がフワッとしていながらも歯応えがあって丁度良い👍

こうして記事を書きなが食べているところですが、とても美味しくいただいております。

 

口コミではサンドイッチも美味しいとの事で次は是非と心に決めました。

 

とは言え、火曜日と土曜日しか営業していないのでご訪問の際はくれぐれもご注意を。

 

以上、本日は宇都宮市西川田南にあるパン屋さん「自然派パン工房 ハートベリー」さんのご紹介でした。