自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

サイクリストは朝も速いのか!まさか早朝のコンビニで遭うなんて

猛暑日の続いている関東地方ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。そんな中、暑さ対策として早朝ライドをしてみてはと思い朝の4時起きで準備して走り出してみました。

 

いや〜、これが中々快適で素晴らしいですね!

 

走り出しからして涼しいし、何と言っても雑音が無い。

 

だがしかし、こんな時に限って前輪からブシューっと爆音が...orz

 

Panaracer AGILEST パンクする

原因はタイヤサイドの傷からチューブが顔を出してしまい、きのこ爆発した模様。この手のパンクは一瞬でエアーが抜けるので結構焦りますよね。

 

裏側にタイヤブートを貼ってスペアチューブに入れ替えて再起しましたが不安は残ります、本日は折角の早朝ライドだと言うのに早々にリスクを負ってしまうとは。

 

ロングライドは諦めて、大人しく古賀志山辺りで止めておくか...

 

と、まぁ、とりあえず森林公園入口交差点にある田野のファミマまで行って、朝飯食べながら考えようかななんて、もはやテンションダダ下がりです。

 

ところが、おにぎり片手に立ち食いしていたら何と見たことのあるサイクリストが登場!

 

宇都宮ブリッツェン増田成幸選手と早朝のコンビニで遭遇する

えっ、宇都宮ブリッツェンの増田成幸選手。昨日は宇都宮競輪場でJCLバンクリーグの東予選で行われていてエキジビジョンレース走っていたの見ていたのでビックシ!

 

まさか、この時間この場所に来るなんて!!

 

本人も寝たの12時過ぎと言っていましたが、現在朝の5時半です。

 

パンクして凹んでいたのに、このタイミングは逆にラッキーだったのかもしれませんw

 

ぶちゃけ、自分は癌を宣告された時、頭の中真っ白になって終活をしていましたが、増田選手の様に大病を乗り越えて今なお活躍されている方がいるととても励みになります。

 

こうして自転車に乗って街角で出会えるのも何かの縁ではないでしょうか。

 

気さくに答えていただきまして、誠にありがとうございました。

 

この場を借りてお礼申し上げます。

 

栃木県日光市き滝ヶ原峠からの女峰山

と、かなりのやる気を増田選手から頂きまして黒川神社から一気に滝ヶ原峠まで駆け上がってみましたが、脚の方は相変わらずヘロッヘロの様でw

 

ただ、早朝の空気感を味わいながら走るのって良いものですね。

 

何かこう、自分だけの世界を走っている様な気がして。

 

日光市清滝からは車通りも少ない市内をシャーっと下り今市で例幣使街道へ分岐して鹿沼市は文挾まで、もうね自転車天国ですよ。

 

そして、宇都宮今市線に入るとイッキにサイクリストの数が増える。

 

ってか、サポートカー走っているし...

 

すれ違うジャージは、ブリッツェンにさいたまディレーブ、チーム右京に那須ブラーゼンって、何かイベントでもやっているの?って、昨日のメンツが流している様でした。

 

何だか今日の鹿沼方面はサイクリストで大騒ぎだったのではないでしょうか。

 

小腹が空いたところで行きつけのパン屋さんに寄ってみるとまだまだモーニングのサービスタイム中、のんびりとテラス席でくつろぐパターンも有りかなと気付きます。

 

日曜日の早朝ライドは癖になりそうですねw