自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

完全にやらかしライド、こんな日にアレを忘れるなんて...

ここのところ猛暑予報が続いているここ宇都宮ですが、色々と試しておきたい事があり本日もロードバイクで走ってきました。

 

本来ならこの時期は中禅寺湖までトランポして避暑地を悠々と走るべきかと。

 

ただ、その肝心な車が朝から車検に出てしまって無い。

 

そんな訳でいつもの周回練にでもと思い走り出したのだが、森林公園入口の交差点まで走ったところでとんでもない事に気付く。

 

あっ、財布を忘れてきた...

 

もうね、この事実に気付いてからは走りに集中出来ませんよ。

 

と言うのも、本日からサーモスの保冷ボトルを使いだしたので搭載している水の量がいつも以上に少なくて、キンキンに冷えているとは言え数回も口にすれば無くなってしまう。

 

 

こんな猛暑にこの程度の水で生きて帰るのはもはやサバイバルゲーム

 

そう心に言い聞かせて古賀志山を一往復だけ...

 

今日こそはテンポでガッツリと走ろうと思いサーモスにしたのに、それが逆に仇となってしまい渋々のベース走で我慢する羽目に。

 

何せ、本日からは五十路オヤジ最後の悪あがきと言う事でフロントのアウターチェーンリングを52Tに変えての出走だったのにな。

 

これまでは50x36Tと意味不明なチェーンリングにしていたのだけれど、先日から平地での伸びが良いので52Tでも十分に踏めるかなと思いついついと。

 

それもこれもVittoria CORSA N.EXTのお陰ですはぁ!

 

思惑通り脚の掛かりが良くてとても快適。

 

ぶちゃけた話、体幹を使って漕げる様になるとチェーンリングは大き方が楽ですね。

 

こんなご時世でなければ53Tも試してみたいところなのですが...

 

 

と、何とか無事に帰ってきたところでiPhoneにポイントアプリをインストール。

 

財布無くても最悪スマホで決済出来る術を娘に教わりました。

 

ホント、便利な世の中になったものだ...