自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

ジャージを着替えて筑波山まで自走するハンバーガーライド

完全なる春の陽気に誘われて服装もオールシーズンへと入れ換え始めた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。

 

久しぶりに着るRaphaのロングスリーブプロジャージは心なしか巡行速度が速い様な。

 

多少の向かい風でも気持ちよく進むのでついついと筑波山まで。

 

昨年開通していた鬼怒川C河川敷を使い下妻まで走ったところで県道125号線で北条へ。

 

こちらも久しぶりとなる不動峠は立て看板やら休憩所やらが目新しいな!

 

自転車に対する思いやりと言いますか、活性化と言いますか、その意気込みが伝わってくる筑波山周辺には驚きました。

 

週末には沢山のサイクリストが訪れる、もはや北関東の聖地ですね。

 

勿論ですが、食事処やスイーツなどサイクリストの心を鷲掴みしているのもある。

 

そんな中、本日一番の目的地である「日升庵」さんへライ麦バーガーを求めてご入店。

 

毎度の事ながらボリューミーなハンバーガーに心惹かれ、これを口にする為だけにここまで走ってきた訳ですよ。

goo.gl

 

午後も二時近いと言うのに相変わらずの人気の様子で。

 

本日も大変ご馳走様でした。

 

 

そして、目的を達成したところで帰路に着くと思惑通りの追い風が気持ち良い!

 

県道14号線を使い新幹線のごとく走り、僅か二時間足らずで家に着く。

 

これから更に暖かくなると筑波方面がより楽しみ。