自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

春めいてきたのは良いが花粉がハンパじゃない今日この頃

すっかりと暖かくなりサイクリングする方の姿も随分と多く見られる様になった今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。

 

そんな天気の良い日曜日、ここ宇都宮では洗車をする姿も多数見られました。

 

そう、ここのところの花粉で車が真っ黄色に!

 

我が家でも先日洗車したばっかの車が翌日の朝にはまた黄色に染められてしまい穏やかではありません。

 

今年は例年以上に花粉の飛散が多いらしいので花粉症の方のお気持ちをお察しします。

 

さて、自転車の方はと言うと定期的に走りには行っているのですが、これと言ったネタも無く正直なところブログの更新も辛いものがありまして。

 

まぁ、無理して書くほどの事でもないのでこうして世間話など...

 

なんて、実はこう言う時ほど革新的何かを隠しているってのが本音でしょうか。

 

そこで、ちょっとだけ暴露してしまうと今年になってからと言うものペダリング改革を始めていて今はこれに夢中になっている次第。

 

それもこれも、今年から宇都宮ブリッェンに移籍し新キャプテンとなった谷選手のブログの影響が非常に大ききい。

 

って、谷選手って実ははてなブログの住人だったて知っていました?

 

しかも、ブログ歴も長く自分からしてみれば大先輩になるのでマジでリスペクトです。

 

jt1188.hatenablog.com

 

そんな彼が先日のとちテレRide On 2ndでも言っていましたが、ペダルを右左と踏むのでは無く、満遍なくクランクを回す様に心がけていると。

 

正直、これを理解して実行出来る人は限られていると思いますが...

 

しかしながら、ここ宇都宮辺りでロードバイクに乗っているとガチ勢と呼ばれている方々と遭遇する機会も多く、その姿を思い浮かべると確かに右左とは踏んでいません。

 

事実、先日も日光市清滝に向い走っていたら黒川神社手前でJCL TEAM UKYOのジャージを着た方にぶち抜かれ必死に後追いしてみましたがそのペダリングが美しいの何って。

 

そんな訳で今はペダリング改革に夢中になっている毎日でした。

 

それでは、また✋