二年ぶり、天気が良さげだったので現地観戦に行ってきました。とは言え、朝からの爆風向かい風で全く進まない中を瀕死の思いでペダルを漕いで何とか観戦ポイントまで。
ぶちゃけ、自転車は諦めて車で現地まで出向こうか悩むくらい強烈だった...
せめてカーボンディープリムでも履いてりゃまだマシなのだが、流石に20インチの折りたたみ自転車だと進まないからw
いや〜もうね、レース観戦も楽じゃないよ。
なんて思いもレースが始まってしまえば何のその、同じ自転車を乗っているとは思えない速度で目の前を通過していく選手たちに釘付けです。
正直、海外勢になると誰が誰だか分からんけれど見ていてその走りは気持ちが良い!
これが世界レベルと言わんばかりに加速していく。
そんな中、今回は選手たちのフォームを自分なりに詳しく分析してみたくなり相当数の写真を撮って持ち帰ってみました。
いや〜これ、こうして見ているとかなり勉強になりますね!
あくまでも自分なりの分析なので決して他言はしませんが、パワー全開で踏んでいる姿を見比べているとその違いが良く分かります。
UTSUNOMIYA JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 2024
風に苦労しながらもペダルを漕いで見にきた甲斐があったなと思う。
でっ、最後にご褒美が!
何と帰り道でISRAEL PREMIER TECHの選手達と遭遇 !!
まさか、激戦を終えたばかりのマイケル・ウッズ選手に抜かされるとは思はなんだ。
折角なのでしろやま中通りの高速下から鹿沼街道までの約2kmをこそっと張り付かせて頂きました。