自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

やっと届いたKCNCの新製品フラットペダル - ACTIVATE -

プレス発表があって直ぐさま取扱店に予約をしていたのだが、それが何時だったのか忘れてしまうくらい時が過ぎ、やっと届いたKCNCのフラットペダルACTIVATE。

 

まぁ、こんなご時世なので数ヶ月待ちなんてのは当たり前、年内に届いただけ有難いと思わねばなるまい。

 

なんて言いたいところだが、実はAmazonで普通に販売されていたりして?

 

 

如何言う事なのか輸入代理店に聞いてみたいところだが、そこにはとても複雑な事情があるのかもしれないと察する事にしよう。

 

何せ、プレス発表された価格がKCNCとは思えないほど安い。

 

Amazonのそれと比べても輸入代理店経由の方が安いってのが引っ掛かる。

 

そんな訳で数ヶ月待ってでもAmazonの商品には手を出さなかったのが本当のところ。

 

公式で276gと発表があった様に実測で278gは優秀な数字ではないでしょうか!踏み面も85mm x 85mmと小さめなのが購入の理由です。

 

ただ、今回購入したのはグラファイトと言うカラーなのですが、パッと見グリーン基調でイメージしていたのとは少し違う様で残念。

 

シャフトもクロームカラーで、これならブラックにしておけば良かったと思う...

 

でっ、今更フラットペダルなんて何に使うのかと言うと。

 

CANYONのクロスバイクに。

 

これまで使ってきたDIXNAのLibraペダル、街乗りにはとても素敵なペダルなのですがグラベルシクロクロスと言ったスポーツ走行になると流石にちと不向きな様で。

 

特に、焦った時に限って踏面が逆になる。

 

片面ペダルの宿命でしょうか...

 

これって嫁さんにも駄目出しされていて、随分と前から検討していた次第。

 

しかしながら、中々良さげなのって見つからずクランクブラザーズのスタンプ1にでもするかと決めかねていたところ、登場してきたのがこのKPED12だった。

 

取り付けた感じは至って普通、後は走り込んでみないとって感じでしょうか。

 

そんな訳でリブラペダルの方は20インチの折りたたみ自転車へと移植して通勤の更なる効率化をはかる事にw

 

ぶちゃけ、こちらもプラ制のママチャリペダルでは濡れた靴底を全く受け付けず、滑りまくって危険なのでピン付きが欲しかったところ。

 

パーツがぐるぐると自転車を巡り、どんどんとアップグレードして実に面白い!

 

って、実はこっちの方が本命だったりして (^^;