自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

クランクブラザーズ STAMP1 GEN2でMTBコースを走る

CRANKBROTHERS STAMP1 GEN2 実走してみた感想

早速ですがクランクブラザーズのスタンプ1GEN2を装着したところで、毎度お馴染み道の駅うつのみやろまんちっく村に隣接するMTBコースを走ってきました。

 

いや〜もうね、結果から先に言っちゃいますが素晴らしいの一言!

 

回転の渋さなど全く気にならないから。

 

それよりも、ボトムブラケットに乗れている感覚がハンパなくて、マジ頼もしい。

 

それが証拠にMTBコース走る前、アップがてらこの仕様のまま半蔵山を上ってきたところ自己ベスト更新していました。

 

平均勾配9.6%の坂道でロードバイクよりも速いってのは問題あるけどねw

 

にしても、ブリッツェンの谷選手など半蔵山をロードバイクで上っているらしいが、あの上りは如何見てもグラベルとしか思えないのだが、沢田選手とかもタイムおかしいから...

 

でっ、話をろまんちっく村のMTBコースに戻すと。

 

CRANKBROTHERS STAMP1 GEN2 は理想のペダルだった

やっと理想のペダルと巡り会えたのではと確信した次第、コースを3周回してみたけど木の根っこに引っ掛かる様な事も無く軽やかに加速してくれるのは超楽しい。

 

プーマのスパイクレスシューズとも相性が良くマジで神ペダルなのではと思う。

 

ソールをどの部分に脚を置いても違和感が無いってのが凄い!

 

手で触った回転はかなり渋いとしか言い様がありませんが、それ以上に買って良かったなと思えるのがクランクブラザーズのスタンプ1なのではないでしょうか。

 

兎にも角にも、コンポジットでありながら剛性感はハンパないペダルだと言えますね。

 

 

さて、コースの方ではガチのマウンテンバイク乗りの方が一人いまして、交互にコースインしていたのを幸いにタイヤ痕を頼りに随分と勉強させていただきました。

 

僭越ながら、この場を借りてお礼申し上げます。

 

本当は一緒に走って貰えませんかと声を掛けたかったのですが、邪魔しちゃ悪いかと...

 

でっ、今年度はこころまんちっく村で開催されていた宇都宮シクロクロス全日本選手権となっていたのにもビックシ!

 

確かに、ここのコースレイアウトなら全国区のレースしてもおかしくはない。

 

トップカテゴリーのガチなレース見れるのは楽しみですね。

 

最後に、今回はペダルと同じくらい気になっていたスモールパーツのテストも兼ねていたのですが、これについては後日報告する事にいたします。

 

それでは、また✋