自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

Amazonの格安サングラス、二ヶ月ちょいで逝く

どっから見てもOAKLEYのパクリ品だろうと言わんばかりの中華サングラス。

 

Amazon 格安中華サングラス

それでも、ベンチレーションの効果なのかサイクリングやウォーキングでもレンズが曇る事なく重宝していたのに...

 

今朝方、ウォーキングに出掛けようと手にしたらポロっとテンプルが抜け落ちた!

 

Amazonの格安サングラス、二ヶ月で壊れる

確認するとヒンジの部分が欠けてしまっている、これと同じ現象を報告したレビューもあるので個体差の様な問題では無さそうな商品でした...

 

しかし、購入して二ヶ月ちょいでレンズもまだまだ綺麗。

勿体ないので再生して使う事にします。

 

メガネを直すのに新たなメガネとエポキシ接着剤を100均で購入。

 

最近は自転車整備でも+1.5の老眼では見えなくなってしまった、細かい作業は+2.0でないと自信が持てない今日この頃です。

 

折れたヒンジをエポキシ接着剤で固定した格安サングラス

上手い事ヒンジの部分だけ接着材を塗ったくり再生完了、テンプルはたためなくなってしまいましたがウォーキングで使う分には問題無いでしょう。

だって、今はウォーキングにしか使っていないから。

 

では、自転車に乗る時はと言うと本物のOAKLEYかけてます。

 

OAKLEY Flight Jacket Prizm Road Black オークリー フライトジャケット プリズムロード ブラック

正直、オークリーのプリズムレンズとやらを使ってしまうとパチ物のレンズなどでは危なくて自転車には乗れませんね。

 

この辺りは安全を金で買う事になるので人それぞれだと思いますが、オークリーのレンズには其れなりの価値があると思います。

 

詳しくはこちらを。

 

 

では、また。