自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

三年ぶりにミラーレスカメラを持ち出してフォトポタリング

快晴な秋晴れの週末。こんな休日に走りに行かんでどうするんだと思うくらい絶好のサイクル日和ですが、本日は三年ぶりにガチなフォトポタを楽しむ事に。

 

でっ、向かった先は栃木県総合運動公園に隣接する塚山古墳。

 

由緒ある古墳を踏み台にして写真を撮ろうなんて、なんて罰当たりな事を...

 

と思いつつも、前日から今日のフォトポタは絶対にここだろうと決めていた場所です。

 

そう、本日2022年10月1日(土)は「いちご一会とちぎ国体」の開会式、そしてその催しとしてブルーインパルスが飛来すると言う事で地元は大興奮!

 

元々、航空ファンだった自分にとってこのチャンスは絶対に外せない行事として随分と前から予定していた事なのですが、前日の予行演習が派手過ぎて超話題になっています。

 

自分も昨日は、会社の真上を超低空で編隊飛行する姿を何度も目撃して大興奮!

 

もうね、仕事どころでは無かったですよ (^^;

 

そんな訳で昨夜はあまり眠れずに...

 

しかし、本日は一発勝負。

 

久しぶりにミラーレスカメラ持ち出して、二時間も前から陣取って緊張しまくりです。

 

まぁ、お陰様で久しぶりに望遠レンズを持ち出した甲斐はありましたがw

 

そして、ここ栃木県総合運動公園と言えば人生で初めてのカメラを手にし20インチ折りたたみ自転車でフォトポタデビューした思い出の地でもあります。

 

あれから5年が過ぎ、まさかここでブルーインパルスの撮影とは。

 

denzo689.hatenablog.jp

 

色々と思い出に浸りながら時を過ごすのも良い物ですね。

 

本日は古墳を踏み台にしてしまいましたが、良き思い出と懐かしい思い出を楽しませていてもらい感無量と言ったところです。

 

それでは、また✋