本格的に冬支度、そしてちょっとした贅沢を

本日の日光連山は見事に冠雪して美しの一言だった、いよいよ冬将軍到来かって感じの宇都宮でありますが皆さんいかがお過ごしでしょう。

 

そして、例年なら年明けから投入する冬用のビンディングシューズも、今年は早々と十二月から運用する事にしました。

 

三シーズン目となるNORTHWAVEのウィンターシューズはパールイズミのブライトタイツと相まって下半身の保温には欠かせないアイテムとなっています。

 

f:id:denzo689:20211128173022j:plain

ちょっと履くのにコツは要りますが、流石はスノーボードで有名なブランドが作るウインターシューズ、一度履いてしまうと来春まで元には戻れません。

 

 

でっ、クリート付けて一息ついていたら、今度は海外からお届け物が...

 

f:id:denzo689:20211128184519j:plain

久しぶりのPBK、中身はと言うと。

 

f:id:denzo689:20211128184859j:plain

オークリーのフライトジャケットなのだが、調光タイプのフォトクロミックレンズを。

 

 

やっぱし、この時期に欲しくなるのが調光のアイウェアーではないでしょうか?

 

日が暮れるのも早いし、何よりガッツリとしたサングラスだとちょっとした日陰で路面状況の把握に危険を感じる瞬間もったりして。

 

夏場はフライトジャケットのプリズムロードを使っているので、同じフレームの調光レンズがず〜っと気になっていた訳ですよ。

 

今回はブラックフライデーのセールにまんまと乗せられてしまい、思わずポチってしまいました。

 

自転車を始めた頃、サングラスに金掛けるなんて馬鹿じゃないのって思っていましたが、今ではこのサングラスでないと駄目じゃないなんて...

 

この冬のちょっとした贅沢でした。

 

では、また✋