自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

日光例幣使そば街道 新そばまつり絶賛開催中!

昨日はロードバイクで紅葉ライドをしてみたくなり、宇都宮市森林公園をパスして鹿沼方面へ向かう事へ。

 

県道277号小来川清滝線黒川の紅葉

県道277号小来川清滝線黒川の紅葉

ミラーレスカメラを背負って行こうかと迷ったのだが、場所が峠なだけに身軽な装備でやはりiPhioneXSになってしまった。

 

色づくワインディングロード

色づくワインディングロード

基本、ロードバイクで走っていると撮影の為にペダルを止め様と思わないのでライド中の写真が極めて少ないのであった。チーム練とかしても記録はストラバ任せで記念撮影みたいなのは一切無かったりするし、先週の事です...

 

大芦渓谷東大芦川白井平橋の紅葉

大芦渓谷東大芦川白井平橋の紅葉

ロードバイクを始めて二年目になるのだが自転車での紅葉狩りは初めて。自転車だからこそ味わえる走りながらの景色は非常に美味しく心にもしみる味だ。

 

と言っても風景ではお腹一杯にはならず、帰りはいつのも食事処せせらぎさんで蕎麦をいただく事に。そしたら偶然にも新そばまつりの日だったらしい。

 

日光例幣使そば街道 新そばまつり

日光例幣使そば街道 新そばまつり

せっかくのパンフレットが汚くて申し訳ない、サドルバックから取り出す時に引っかかってしまい一部切れてしまった...

各店舗ともに期間中に指定のそばを食したお客さんにはそれぞれ特色のあるサービスが振舞われるとのこと。

 

新そば粉そばがき一人前

新そば粉そばがき一人前

せせらぎさんでは「新そば粉そばがき一人前」がサービスで配られていた、これを目当てに食べ歩いているお客さんもいるくらい人気の様だった!

紅葉を満喫して、お土産までいただいてしまって嬉しいぞ鹿沼

そして、今週末は「2019日光そばまつり」が日光だいや川公園で開催される。

www.tochigiji.or.jp

 

さらに、CRT栃木放送が企画する新そば食べ歩きスタンプラリーが令和2年2月9日(日)まで実施されている。

CRT栃木放送グルメ企画新そば食べ歩きスタンプラリー

CRT栃木放送グルメ企画新そば食べ歩きスタンプラリー

スタンプ3個で応募できるので此れ目当てでライドするのも楽しそうだ。プレゼント商品も魅力的だし、やるな栃木放送!

 

自転車で紅葉と新そばとはなんとも贅沢な一日でした。

では、また。