自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

DURA-ACE C50&P ZERO ROADで本格的な峠を走ってみる

PINARELLO PRINCE FXにSHIMANO DURA-ACE C50& PIRELLI PZERO ROAD 28Cを履く

先週のナイトライドのリベンジがてら今週は早朝ライドで滝ヶ原峠を上ってみる事に、やっぱし、こう言った峠道は断然明るい方が良いと思う。

 

路面の亀裂や穴なども結構多くて、リスクを考えたら早朝の方がベストだろう。

 

でっ、今回一番の目的はDURA-ACE C50&PIRELLI P ZERO ROAD 28Cを履いて初めての滝ヶ原峠ヒルクライム

 

最初に言ってしまうが、この組み合わせは衝撃すぎてヤバイ。

 

これまで、滝ヶ原峠と言えば耐え忍ぶ走り方が通常でギアを選ぶ余裕など無かったのに対し、終盤まではギアを選ぶ余裕があり実に楽しい。

 

恐らくだが、過去一苦しまずに走れた気がする。

 

そして何より、独断頑張った訳でもないのにストラバのセグメントではアチーブメントを連発していて、全体的に見ても最後まで脚が残っていた結果だと思う。

 

DURA-ACE C50&PIRELLI P ZERO ROAD 28Cは最強かもしれない。

 

そんな訳で、帰りはちょっと脚に刺激を入れたくて裏古賀志を経由する事にしたのだがこれがかなり強烈過ぎて自分でもビックシ!

 

9時台の古賀志山は沢山のサイクリストが走っていて、思っていた以上に刺激をもらってしまい脚を使い切り...

 

中年のオッサンからピチピチの若者まで、皆さんそれぞれに頑張っているのね。

 

INTENSO乗りの方、また何処かでお会いしましょう。

 

それでは、また (^^;