自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

今年初の自転車用品お買い物はR250のワンタッチポンプヘッド

R250 ワンタッチポンプヘッド シルバー 仏/米対応を購入

いや〜これ、昨年から気になっていて是非とも手に入れたかったのだけれど本家で送料を考えると単品では頼みづらく、ず〜っと我慢していた商品をやっとって感じですはぁ

 

何せ、ピナレロの純正ホイールFulcrumのレーシング800はスポークの間隔が狭くて空気入れるのがかなり面倒い事になっていたから。

 

口金をバルブに差してロックするだけの作業がこんなにも難儀だとは...

 

だからと言ってPanaracerのワンタッチ口金をラテックスチューブに使ってしまうとバルブの根元が破損してしまうので恐ろしくて使えた物ではない。

 

流行りのTPUチューブとかも多分駄目だろうな。

 

でっ、何か良い口金はないものだろうかと探していたところ見つけたのがこれだった。

 

 

標準で仏式バルブと米式バルブに対応しているとの事でR250のワンタッチポンプヘッドに惹かれていたのである。

 

R250 ワンタッチポンプヘッド シルバー 仏/米対応の詳細

米式は通勤用の折りたたみ式20インチで使っているので、実はこう言った形の方が案外と扱い易いのではと思う。

 

それにしても、仏式の方はバルブにハメてみると良く分かるがPanaracerのとは雲泥の差で軽く押し込む感覚がマジで心地良い!

 

これならVittoriaのラテックスチューブでも安心して使う事が出来る。

 

リリースも背面のボタンを軽く押すだけでスパッと抜けてくるので本当にストレスフリーなワンタッチポンプヘッドと言えるのではないでしょうか。

 

今年は正月から良い買い物をしたなと非常に満足。

 

空気入れでお悩みの方は是非。

 

それでは、また (^^;