自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

さぁ、いよいよJAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 2023

今年もこの季節がやってまいりました。今年は30周年と言う事で盛り上がっているのかと思いきや地元宇都宮ブリッツェンでは退団発表があり驚いている次第。

 

昨年は増田選手と清水監督の退団があり今年はお馴染みのメンツが退団するなんて!

 

特に堀選手、昨年は中禅寺湖スカイラインの下を一緒に走っていただき個人としてとんでもないリザルトを残させていただいた立役者。

 

あれからロードバイク選手の中で一推しの選手だったのでとても残念です。

 

引退する訳ではなさそうなので移籍先が気になるところ。

 

そして阿部選手、ロードバイクに乗り始め初めて挨拶を交わしたプロ選手が彼だったのを今でも鮮明に覚えています。

 

先日も九州にいると思いきや、とある場所ですれ違い気持ちの良い挨拶を頂きました。

 

ジャージこそ着ていなかってけど間違いなくあれは阿部選手だった様な。

 

そう、ここ宇都宮辺りで平日にロードバイクで走っているとプロ選手と出会う機会も多く、何かと参考にさせていただいたのは間違いありません。

 

ペダリングからマナーまで自転車に乗る全ての見本だったと言っても過言ではない。

 

自分がロードバイクに乗り始め、特定の師匠を仰がなかったのもそう言った環境にいたからなのかもしれませんね。

 

今年のJAPAN CUP CYCLE ROAD RACEは感謝の気持ちを込めて観戦します。

 

10月13(金)、14(土)、15(日)が楽しみな今日この頃。(^^;