自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

先日の答え合わせと後方200m先からのプレッシャー

さて、先日ペダルを交換した際に何やらやらかしてしまったと思う答えを確かめるべく、本日はその修正をした上で同じルティーンを走ってきました。

 

勿論ですが今回は筋肉痛なども無く万全な体制で望んでおりますw

 

その結果、やっぱし思った通り!

 

シューズがS-PHYREになり、ペダルがデュラエースになった訳ですからスタックハイトもかなり薄くなったハズ。

 

そう、感の良い方なら既にお分かりでしょう、サドルを下げるの忘れていました...

 

自分の場合、通常なら座った瞬間に気付くところですが、あのバキバキの筋肉痛だと流石にそれどころではなかったなと。

 

しかも、3mmも高くなると当然ながらペダリングの質が変わってしまうので、回復走ごときの走りでも脚が売り切れてしまうの納得です。

 

という事で、本日はサドル下げて走ってみたら裏古賀志でPRを獲得!

 

 

これまでグラベルキングを履いたクロスバイクでPRを記録しからと言うもの、ロードバイクで超えられなかった壁をついに更新してきました。

 

それだけ今日は踏めていた実感がありましたからね。

 

S-PHYREのシューズとDURA-ACEペダルの組み合わせはマジで凄い。

 


平地も含め全体的なトレーニング効果も随分と理想的な状態となってきました。

 

まぁ、本日は古賀志のつづら折れでJCL TEAM UKYOの岡選手と遭遇して良い刺激をもらったおかげでしょうか、この場を借りてお礼申し上げます。

 

前日のライドをブリッツェン谷選手のブログで読んでいたのでかなり驚きましたが!

 

jt1188.hatenablog.com

 

それにしても、後方200m先からのプレッシャー感がハンパないですね、彼...

 

それでは、また✋