自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

3年ぶりの開催となる自転車オフロードレースが観たい

12月の宇都宮市広報誌は宇都宮シクロクロスが表紙となり3年ぶりの開催に向けた意気込みが伝わってくる。

 

そしてその表紙を飾るのは小坂選手、宇都宮市役所勤務でありながら宇都宮ブリッツェン所属のシクロクロス全日本チャンピオン。

 

見開き2ページにわたる特集記事はジャパンカップ以上に興味がそそられ今年最後の自転車イベントとして是が非でも遊びに行きたいと思う。

 

utsunomiya-cyclocross.com

 

って、実は11月の最終週まではエントリーしようか悩んでいたのだ。

 

シクロクロス風にチューンしたCANYONのクロスバイクがすこぶる調子良くて、実力を試しつつ本物のコースってのを走ってみたくなっていた。

 

ところが、その最終週の日曜日。

 

調子こいてバニーホップの練習をしてみたら自転車が飛ぶ前に腰が飛んじまった!

 

魔女の一撃 orz

 

久しぶりに喰らい寝たきりとなって12月を迎えていたのである...