自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

GOKISOのチェーンオイルを一年半使ってみた感想

 

皆さん、チェーンオイルは何をお使いでしょうか?

 

自分は昨年の春ごろからGOKISOのチェーンオイルを使い始めてみました。

 

最初はチェーンノイズがしたりしてイマイチな感触だったのですが、チェーンにオイルが馴染んできたらそのサラサラ感がとても心地良く、今ではすっかりと虜になっています。

 

恐らく、GOKISOチェーンオイルファンの皆さんは同じ思いなのでは。

 

 

そんなGOKISOのオイルも最近になり一つだけ不満点が。

 

それは、製品評価にもある通り200kmを超えた辺りから極端に性能が落ちるので小まめなメンテナンスが必要となる事。

 

100km x 2回なんて走り方していた頃は丁度良かったのですが、一回で150kmとか走ってしまうとメンテが中途半端になってしまい、後半はチェーンノイズと戦う羽目に。

 

そこで、同じGOKISOのオイルでもPLUSってのが気になっていました。

 

 

でっ、この秋、ボトル三本を使い切ったところでポチってみる事に。

 

GOKISO チェーンオイル PLUS

お値段が約1.5倍なので初めてのGOKISOとしては手の出しにくい商品ですが、一度その虜になってしまうとお安く感じてしまうから不思議ですねw

 

これまで以上にオイルの持ちが良いらしいので、300km程走れればと期待しています。

 

今のところ、ローラー台で30km程回してみた感じではかなり良い感触でした。

 

インターバルで110rpmキープするの苦手だったのがちょい楽に。

 

実走が楽しみなところですが、この天気では...

 

因みに、雨の中は一度も走った事が無いのでウェット性能に関しては全く無知です。