自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

JCLの開幕戦はYoutubeで、合間に桜ライドへと出かけてみた

2022年4月16日は、ここ栃木県を舞台にJCLの開幕戦が行われ宇都宮ブリッツェンのワン・ツー・フィニッシュと見事な結果で地元の意地を見せつけられた感じです。

 

自分は仕事の合間(サボりとも言うが...)にYoutubeライブ配信を小一時間ほど観戦して、夜になってからアーカイブ版を見直しました。

 

解説の中でも言われていましたが、画像が本当に綺麗で見ていてワクワクしますね。

 

そして、本日17日は舞台を移しクリテリウムが!

 

本来ならば現地へ出向いて応援したいところですが、ここのところ全く走れていない実情からして午前中はマイ・ライド、13時までに帰宅してライブ配信を見る作戦です。

 

f:id:denzo689:20220417163440j:plain

と言う事で本日は久しぶりの鹿沼市方面へ、文挟から黒川神社へと定番の小来川ルートを桜目当てに走り出してみました。

 

市街地はとうに散ってしまった桜ですが、山奥になるに連れチラホラと。

 

それにしても、寒い!

 

宇都宮からだと日光連山が厚い雲に覆われていたので冬ジャージにしましたが、グローブとシューズは夏用なので手足が痺れてきます。

 

この時期の峠をナメていました...

 

f:id:denzo689:20220417172910j:plain

結局、黒川神社から更なる進軍は諦めて名も無き峠を上り大芦川へと下りてきましたが、こちらは今が見頃の様でとても良い雰囲気が暫く続きました。

これで日差しがあれば最高なのですが、川沿いの冷たい風が身に染みます。

 

もうね、蕎麦屋さんの暖簾に何度誘われた事か...

 

自宅に帰って食事の約束がなければ間違いなく暖かいのすすって帰るところですw

 

何とか予定通り帰宅してJCLの第二戦目を観戦しましたが、会場の清原工業団地も寒い様で選手の皆さんウォーマー着けている方が結構いましたね。

 

自分は歳のせいか、ここのところの温度差には身体がついていけませんよ。

 

皆さんも体調には十分注意してお過ごしくださいませ。

 

それでは、また✋