自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

Ride with GPS のチャレンジ機能とは何処にあるのか?

Rapha ゴールデンウィークチャレンジライド

 

今朝方、ネットを徘徊していたら一つ面白そうな記事が目に止まった。

 

あのRaphaゴールデンウィークに向けて仕掛けたチャレンジ企画、その名も「ゴールデンウィークライミングチャレンジ」だ!

 

Raphaと言えば、年末の「Festive500」が有名なところ、世界中のサイクリストがこぞって参加するイベントだが今回のは日本限定の企画みたい。

 

何せ、ゴールデンウィークなんて日本だけの週間だからね...

 

ところが、いざ参加しようと試みてみたものの、一体如何やって参加するの???

 

Festive500はSTRAVAからの参加で割と簡単にアクセスした記憶があるのだが、今回は日本限定の企画のせいかRide with GPSからの参加の様だが。

 

そう、Ride with GPSのチャレンジ機能って何処にあるのだろうか...

 

自分は基本Macからしかアクセスしないのだが、その様な機能をRide with GPSの画面から見つけられずにいた。

 

でっ、色々と検索した結果、こちらからエントリーするみたい。

 

ridewithgps.com

 

如何やら秘密の入り口にたどり着いた者しか参加する事が出来ないミッションらしい。

 

なんて、映画みたいな事を言っていないで、もっと簡単にアクセス出来る様に改善して欲しいものだ。

 

追記:2022.4.22現在、臨時サイトがオープンした様ですね。

sites.google.com

 

 

SNSとかにはリンク情報とかあるのか知りませんが、パソコン世代にしてみるとブラウザーの中で完結出来ないと言うのは無理ゲーみたいなものだからな。

 

Ride with GPS のチャレンジ機能でお悩みの方、参考になれば幸いです。

 

では、また✋