自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

梅雨の中休み、日光方面へライドしてみたのだが...

今週も平日休は雨で引きこもりな時間を過ごすのかと思いきや、意外にも晴れマークが並んでいていたりして、朝からガッツリと走りに行ってきましたw

 

とは言え、あまりはしゃいでいると裏切られた時が怖いので、雲行きを見ながら進軍する事にします。

 

まずは、定番の田野セブン交差点から黒川神社まで上って様子見を。

 

f:id:denzo689:20210622165911j:plain

本日は、ここ黒川神社までに挨拶を交わしたローディーさんは宇都宮ブリッツェンの小野寺選手のみって、赤いRC9だったので多分彼だと思っているだけだが...

 

ぶちゃけ、宇都宮ブリッツェンの選手って、たまに得体の知れない人がいます。

 

先日もトマトTT中にアベタカ選手ともう一人誰か挨拶を交わしているのだが、もの凄い髭面で未だに誰だったのか謎のまま?

 

毎度、手を挙げて挨拶していただけるので、モチベーションが上ります!

 

応援していますので、これからも頑張ってください。

 

 

でっ、話を戻すと。

 

黒川神社から何処へ進むのか問題。

 

南へ進んで、名もなき峠を越えると古峰ヶ原街道へ出る。

 

北へ進んで、ろんぐらいだぁすとーりーず!の第一話に登場したコースもあり。

 

しかし、本命は西へ進み県内最強と思われる滝ヶ原峠を超え、日光いろは坂手前の清滝へ下りるつもりで走ってきました。

 

雲行きを伺ってみると、何とか峠超えは出来そうな予感がするので西へ進む事に。

 

f:id:denzo689:20210622165921j:plain

しかし、何時もの絶景スポットから女峰山の姿は全く見えない、それだけ雲が低いのか。

 

これは、ウカウカしていると雨雲に襲われてしまうかも、なんて...

 

そんな訳で国道122号線をシャーっと下って、神橋で記念撮影をして帰る事に。

 

f:id:denzo689:20210622165933j:plain

それにしても、毎回思うのだが、ここまで自分の脚でペダル漕いで自転車で来るなんて、自分も随分と変わったものだと...

 

でっ、今回はランチの開拓も予定していたのに、目的のお店が臨時休業!

 

仕方が無いので、グーグルマップに保存しておいたお店を頼りに訪ねてみたのだが、久しぶりに地雷を踏んでしまった。

 

とりあえず補給食だと思いカッ込んで、帰宅してから食べ直しましたw

 

今シーズン、こちら方角が悪いのか、食事に関しては鬼門。 

 

ちょっと残念な結果で、スッキリしませんが...

 

では、また✋