自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

久しぶりに晴れ間の戻った週末は大芦川へ初夏の新蕎麦ライド

週末は雨マークが並んでいたので、てっきり自転車には乗れないと思っていたのだが、朝から日差しが差し込む天気となった宇都宮でした。

 

気温もかなり上がる予報の様で、久々の森林浴と涼を求めて黒川神社まで。

 

f:id:denzo689:20210710191153j:plain

でっ、どちらに進もうか悩んでいたのですが、日光方面には怪し雲が広がっています。

 

以前、この雲に突入してエラい目を見たのでここは大人しく迂回する事に。

 

県道14号線を南に、名もなき峠を上って大芦川へと。

 

f:id:denzo689:20210710191134j:plain

一山超えて大芦川ビレッジへダイブすると雲行きも少しは落ち着いた様で、これならゆっくりとランチを楽しむ時間がとれそうだなと。

 

そして、川沿いを気持ちよく下り向かった先は、定番の「せせらぎ」さんへ。

 

www.city.kanuma.tochigi.jp

 

f:id:denzo689:20210710191059j:plain

お食事処ではありますが、蕎麦に関しては専門店にも引けをとらぬ美味しさが売り。

 

でっ、蕎麦を食すのは6月14日の那須町伊王野へのライド以来。

 

最近は自転車で食べに行くご褒美となっております。

 

f:id:denzo689:20210710191122j:plain

やっぱしこれだよね、ペダル漕いで食べに行く蕎麦が最高に上手いんだよな〜

しかも、女将さんの話によれば初夏の新蕎麦だと!

 

そして、偶然にも本日から「そば天国スタンプラリーが始まったとの事。

 

www.city.kanuma.tochigi.jp

 

f:id:denzo689:20210710191141j:plain

おまけで、デザートまで出していただいて本日は「せせらぎ」さんにして大正解。

 

満足したところで、帰路は新たなるルートを楽しみながら走る事に。

 

途中、ちょっとしたトラブルもあったけど楽しいライドでした。

 

来週は梅雨明けそうな予報で、ワクワクしますね。

 

この夏は、どんなライドになるのか?

 

では、また✋