自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

梅雨の合間に里山の蕎麦を求めクロスバイクでランチポタ

今週のサイクリングは絶望的だなと思っていたのに、天気予報では終日曇りマークが並び気温も暖かくなるとの事、ここ数日は肌寒い日が続いていたので有難い限り。

 

でっ、早朝からランチの目的を何とするか悩んでみるが、これと言って思い浮かばず時間だけが過ぎてゆく。

 

最近、これが食べたいって欲望が薄れてきている様な気がするのだが...

 

結局、雲の流れに身を任せて晴れ間の多い方へと進む事に。

 

そんな感じで走り出してみたら県道177号線を北上して南摩ダムの建設現場へと、新しい道はとても走りやすく適度にアップダウンがあってサイクリングするには丁度良いかと。

実は本日の空気圧、フロントが3.2barでリアが3.5barと25CのGP5000クリンチャーとは思えない様な設定にしてあります。

 

がっ、これがすこぶる調子が良くて!

 

思わず上りのあるコースへと向いてしまったのですよw

 

正直、これってフロアポンプがぶっ壊れているのではと疑いたくなる様な数字ですが、エアーゲージで測っても同じ結果なので間違いありません。

 

一体、何が原因でこの様な数値になるのか全くの謎ですが...

 

そんな感覚を一人でニヤニヤと楽しみながら県道177号線を突き進み、県道280号線を右折して上久我にある蕎麦屋さん「そば処久我」へ予定通りの到着。

 

大盛り¥990-(税込)をいただきました。ここのところ脂質の多い食事ばかりしていたので、たまには原点復帰してみるのも良いですね!

 

ボトルも持たずに出てきてしまったので、蕎麦湯でしっかりと塩分も補給しておきます。

 

食後は鹿沼市内へと戻るつもりだったのですが、ペダルを漕ぎ出してみたらちょっと物足りない感じがしたので、ついつい大芦川へと足を伸ばしてしまいました。

 

そして県道14号線、通称「名もなき峠」を超えて黒川方面へ。

 

もはや、ロードバイクで定番のマイコースを逆走している自分がいますw

 

雲の多い空模様ですが、時よりその隙間から太陽の日差しがもれてとても幻想的な空間が拡がったりして、この特別感はたまりませんね。

 

走れる時に走っておかねばなんて思いでしたが、梅雨の合間の里山ライドも良い!

 

もっとも、雨が降らない前提でですが...

 

 

それでは、また✋