自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

Bianchi Intenso ロードバイクのオーバーホール - 準備 -

梅雨入りが気になる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。

 

今週はロードバイクBianchi Intensoが三度目の購入記念日となるのを機に、セルフでオーバーホールしてみようかなと。

 

空模様がこんな感じなので、タイミング的にも丁度良いし。

 

そして、今回オーバーホールの目玉は、ず〜っと想いを寄せていたニッセンケーブル。

 

ロードバイクBianchi Intensoオーバーホールの準備

 

これまで、ドライブ系のインナーワイヤーはシマノのOPTISLICK(緑色にコーティングされたやつ)でその都度メンテしてきましたが、ここのところ非常に調子が悪い。

 

でっ、アウターケーブルに問題があるのではと疑っているのですが。

 

アウター変えるとなるとインナーもってなりますよね。

 

引きの軽さには定評のあるニッセンケーブル。

 

どんだけ変わるのか期待しております。