自転車好きのこそっとした話な

フォトポタしたくて始めた自転車がいつの間にか...

久々の実走は楽しかったのだが...

本日も朝から雨の一日となっておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日は久々に実走のチャンスが訪れたのでそそくさと栃木市方面へ。

路面の状態を考慮すると太平山辺りが無難な選択かと。

 

2020-07-24 スポーツの日を記念して栃木市太平山へソロライド

 

午前中はすこぶる天気が良く、サクッと仕事を片付けてお昼からのライドです。

幾分、怪しい雲が広がりはじめていましたが自転車には丁度良い感じ。

小雨にパラつかれたりしていますが、心地良かったりして。

 

それもこれも、先日交換したチェーンリングのおかげでしょうか。

やっぱし、コンパクトクランクは楽しいですハァwww

 

もうね、何が楽かって。

信号待ちのストップ・アンド・ゴーで無駄に脚が削られない。

そして、狙い通り自分のケイデンスにギアレシオがピッタっとハマってきた。 

 

久々の太平山も終始80rpmを意識して上れていたと思います。

現在、GARMINの通信に支障があり23日の午後から音信不通の様で、

サイコンからログが吸い上げられないと如何にもならないと言う悲しい状態...

 

また、喜んでばかりもいられない現実が!

久々の実走ではしゃいだせいか、本日は朝から右の腰がかなり痛い。

真面目な話し、しばらくは室内練も含め自転車活動を自粛する事になりそうです。

 

天気もこんな具合だし、この機に乗じて一度自転車を降りて見るのもアリかと。

順調に痩せてきていたのが唯一心残りですが、無理はいけませんね。

 

では、また。