自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

久しぶりロードバイクに乗り出してみたものの

f:id:denzo689:20220212164331j:plain丸々一ヶ月以上放置していまい薄らと埃をかぶっていたビアンキ、これ程まで自転車に乗らなかったのは三年前の手術以来で、乗り出すのにちょっと不安になってきました。

 

一応、前々日の夕方にローラーで30分ほど軽く脚を回しておきましたが、マジで脚が重いの何のって、心拍数も爆上がりして倒れるかと思ったし...

 

でっ、本日は出掛けに何か忘れている気がしていたら案の定、サイコンの心拍数が表示されず、可笑しいなと思っていたら心拍計忘れていたと。

 

もうね、今日のところは心拍数など見ている場合ではないだろうという事でw

 

f:id:denzo689:20220212170841j:plain

宇都宮市森林公園に着くと駐車場を貸し切ってブラウブリッツェンが練習をしていました、中には宇都宮ブリッツェン堀選手の姿も!

 

とまぁ、ここで練習していると言う事は、この先の予想がつきますはぁ。

 

f:id:denzo689:20220212172214j:plain

古賀志山には先日の雪がしっかりと残っていてトレーニングどころでは無い状況、自分は順路は危険だと判断し、一度森林公園から離脱してジャパンカップのコースを逆走する形で古賀志山を上ってみました。

 

が、それでもKOMまであとちょいと言う所で自転車押して歩く羽目に。

 

頂上が近づくにつれ残雪が多くなって、とても自転車で走れるレベルではありません。

 

天気予報だと明日、明後日とまた雪予報なので暫く古賀志山練は控えた方が良さそうですね、最も週明けからまた忙しくなるので自転車乗る余裕が無いんだけどね...

 

ただ、思っていた以上に脚が軽くて、逆にちょっと物足りなかったかなと。

 

心拍数表示されないので何とも言えませんが、息の割にはパワー値は出ていた様な。

 

年末から課題にしていた練習も納得出来たし、今年は量より質と言ったところでしょうか。

 

まだまだ寒い日が続く様なので、無理せず怪我や事故に注意しながら自転車ライフを楽みましょう。

 

それでは、また✋