自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

クロスバイクのサドル位置を下げてみた

f:id:denzo689:20200425191925j:plain

太陽が西に傾いてきたころに、散歩がてら宇都宮森林公園を流してみた。

薄ピンクの桜も綺麗だが、存在感のある桃色をした桜も美しい。

今年はこんな調子なので、桃源郷への遠征は無理だろうな。

 

そして、ホントの目的はYoutubeの動画に触発されてサドルを少し下げてみた確認。

クロスバイクに乗ると膝の裏とふくらはぎに痛みを感じていたのである。

どうやら、サドル位置が高過ぎた様でそのストレスの結果らしい。

 

確かに、実走よりもローラーに乗っている時の方が痛みが出やすいので信憑性はあるのではと思います、靴底の厚さだけでも数ミリくらいは変わってきますからね。

 

問題はどんだけペダルが踏めなくなるのかと言った不安が。

 

最終的には宇都宮森林公園に向かい、古賀志山上って確認してみたら。

 

f:id:denzo689:20200426171336p:plain

 

意外と十二分に踏めている様です。

二回目で既に結構バテていたつもりでしたが、三回目が一番良い数字にビックシ!

 

ただ、今朝の具合で言うと膝の皿側に若干の痛みを感じたのでサドルの前後位置をさらに調整して様子をみてみる事にします。

 

ストレス掛けずに調整しても意味無いし、掛けすぎて壊れてしまっては本末転倒。

 

自転車のポジションは永遠のテーマですね...