自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

クランクセット魔改造52x34Tのその後

朝晩すっかりと冷え込み、今日はフルカバーのグローブに変えました。

いよいよ、冬仕度と言ったところでしょうか。

f:id:denzo689:20191105171030j:plain

 

さて、先日記事にした「FC-R8000、インナーリング交換でミスっていた話し」でクランクセットを魔改造していますが、今回はその後を報告します。

 

denzo689.hatenablog.jp

魔改造をして距離277km、獲得標高1,940mを三回のライドで走ってみた結果、インナーからアウターにすんなりとチェーンが上がらなかったのが毎回、しかもチェーン落ちが一回と100%の不良品にしてしまった様だ...

 

チェーン落ちで傷になったビアンキのフレーム

チェーン落ちで傷になったビアンキのフレーム

しかも、チェーン落ちでフレームをガリガリガリとやってしまい涙です。

そもそも、53x36Tはよく目にするので52x34Tもいけるかなと思ったのが大間違いの様で、シマノが許容する落差16Tに+2Tは駄目だったと言う事で。

 

元に戻した途端、快適になりました (^^;