自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

暑い夏だからこそシッカリと走ってガッツリと食らう

折角、ロードバイクのフロントのチェーンリングを52Tにアップグレードしたと言うのに実のところ余り乗れていないのが現実でした。

 

と言うのも、最近はクロスバイク自転車屋さん巡りなどをする機会が多くて。

 

実はBianchiロードバイクを近々強制終了する事になってしまい。

 

スポーツ機材として安全が担保できないと言う事で。

 

その理由についてはお察しください...

 

あと5年は乗るなんて豪語していたのに、まさか宣言した直後こんな事になるとは。

 

全く予想打にしていなかったので次のロードバイクと言われても何を選んだら良いものか、とりあえず暇さえあればショップに脚を運んで情報を収集している次第。

 

ただ、Bianchiロードバイクも乗れない訳ではないので十分に点検した上で乗ってます。

 

だしかし、やはりスポーツ機材としての寿命は終わっている様で長くはないかと。

 

なので、最後の大仕事としてタイヤとチェーンリングのテストを。

 

そんな訳で本日も猛暑の中を渡良瀬遊水地まで走ってきたけど素晴らしいコンビネーションで谷中湖TTは自己ベスト更新してきましたw

自分の場合、間違いなく50Tのチェーンリングより軽く回せる様になっています。

 

ぶちゃけ、53Tをポチろうかとさえ思ってみたりして。

 

続きがあるのなら考えるのですがね...

 

 

それにしてもド平坦のロングライドはヤバいくらい暑いですね〜

 

熱風とアスファルトからの照り返しはまるでグリルで焼かれているかの様。

 

なのに何故か食欲だけは旺盛で、本日も道の駅かぞわたらせのさくら食堂でガッツリと生姜焼き定食などいただいて大満足。

 

出勤の日は冷たい麺類しか受け付けないのに、自転車に乗っていると無性に米が食べたくなるのは何故だろう?

 

いや〜、定食は初めてのオーダーだったのだけれど普通に美味しいくてこれも良い。

 

欲を言えば、ざる蕎麦&生姜焼き定食でも普通にイケる様な...

 

暑い夏だからこそガッリと食事を摂る。

 

サイクリストの基本ですねw