自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

古賀志山トレーニングからの宇都宮餃子と大谷観音

ここのところ不安定な天気が続いている宇都宮ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。

 

予想外の雨や雷鳴りと言った感じでライドするにもちょっと怖い思いをしたりするので近頃のライドは午前中で切り上げる様にしていました。

 

そんな中、本日はガッツリとした夏予報で一日安定しているらしい。

となれば久しぶりにランチ目的で走り出してみる事に。

 

ここで、クロスバイクにしようか迷ったのだけれど、こう暑いとサイクルジャージ以外の選択肢は無いと思いあえてロードバイクを。

 

でっ、スタート間際にふと思い出したのがシューズ問題。

 

denzo689.hatenablog.jp

 

やはりランチ目的ならシューズはSH-RP300にしておくべきかと。

 

ところが、約一ヶ月半ぶりに履いてみると前回のライドとは大違いで走り出しからしてパフォーマンスが全く上がらず疲労感がハンパない。

 

何だか嫌な予感がしたので近場で様子を見ようと古賀志山へ。

 

田野の交差点から古賀志山のKOMポイントまで軽く流してみたのだが、如何やらRaphaのプロチームソックスが怪しい様な。

 

パワーを出しても持続性が無いと言うか...

S-PHYREでヒラメ筋痛をめてしまったパターンによく似ていた。

やはり、自分の場合は薄手のサラッとしたプロチームソックスと相性が悪いのではと。

 

そんな訳で本日のライドは諦め、ランチは旧ジャパン・カップのコースからほど近い高橋餃子店へと向かってみる。

 

 

ライドアラウンド以来の入店となるのでおおよそ一年半ぶりかな。

その節は大変お世話になりました。

 

定番のニラ餃子定食をいただきます、ミニラーメンとは言え結構ボリュームがあるので食べ応えも十分にあり大満足。

 

今日は餃子の日だったのだと納得して退店しましたw

 

でっ、ライドアラウンドついでに大谷観音でも拝みに行こうかなと。

 

この辺り、裏道を使えばサイクリングするのは丁度良いスポットで地元民だからこそ、たまにのんびりと走るのも良い。

 

帰路は知らない道を地図も見ずに楽しんできましたw

 

それでは、また✋