自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

さて、一体何をやらかしていたのでしょうか?

豚に真珠、猫に小判なんて声が聞こえてきそうですが、初老のオッサン最後の贅沢かもしれないDURA-ACEのペダルを装着して初ライドに。

澄み渡る青空、夏の様な天気予報に前日からワクワクしていました。

 

でっ、マイレジェンドなコースをガッツリと走るつもりでいたのに、そんな日に限って朝からバキバキの筋肉痛で自転車乗れないかもなんて...

 

実は昨日、会社の倉庫を整理する事になり、慣れない肉体労働をしたおかげですよ。

 

結局はいつものトレーニングルティーンですらヤバいかもしれないと。

 

無理せず、回復走ペースで古賀志山上って帰ってきました。

 

ただ、そんなバキバキの筋肉痛でもド平坦は気持ちよく進みますねw

 

行きは追い風でそれもあるかなと思いきや、帰りの向かい風でもすこぶる調子が良い。

 

これがDURA-ACEプラセボ効果なのかと思いつつ、筋肉痛の事などスッカリ忘れて馴染みのお店へとランチ目的に一直線で向かっていましたw

 

最近は糖尿病も怪しくなってきてしまい食事制限ぎみだったので、本日はチートデーという事で麻婆丼に中華そばのセットを注文。

 

やっぱし、自転車で走った後の飯は美味い (^^;

 

だがしかし、退店して再び走り出してみたら脚が終わっていた...

 

でっ、帰宅してガーミンのライドを記録していたらパワメの電池がありませんと警告が出てしまい100均まで買いに行かねばと思った瞬間、今日はもう自転車乗りたくね〜なと。

 

これまで、どれだけ走ろうが自転車に乗りたくないなんて思った事は一度もありません。

 

それくらいダメージがあったのに通勤自転車で走り出したらあれっ?

 

全然まだまだ走れるじゃん!

 

あっ、やっちまったなと、ここで気付きます。

 

そう、今日は筋肉痛で逆に運が良かったかなと思った瞬間ですよ。

 

さて、一体何をやらかしていたのでしょうか?

 

それでは、また✋