自転車好きのこそっとした話な

無類のメカ好きアラ還オヤジdenzoのブログ

2022ツールド奥日光&ふぉたりんぐAround奥日光のご案内

2022ツールド奥日光&ふぉたりんぐAround奥日光

先日、中禅寺湖畔の千手ヶ浜にクリンソウを見に行った時に立ち寄った「日本料理なんたい」さんで教えてもらったサイクリングのイベント情報、2022ツールド奥日光&ふぉたりんぐAround奥日光が7月17日〜10月10日の期間で開催されるとの事。

 

ツールド奥日光はSTRAVAを使い指定されたセグメントを走る事でチャレンジ出来る自由型のライドイベント、スマホのアプリもしくはGPS搭載のサイコンで参加可能ですね。

 

そして、ふぉたりんぐAround奥日光Instagramを使ったフォトコンテスト。

 

詳しい案内とエントリーはこちらから↓↓↓

https://nikko-nantai.jp/tour.html

 

でっ、一番の推しは各セグメントの優勝者以外に、ランダムで豪華賞品が当たるらしい!

 

期間中に参加さえしておけば何かしら貰えるかもしれませんw

 

自分、昨年はライドアラウンド in 宇都宮やぐるとちPhoto & Rideで豪華賞品をいただいていまして、この手のイベント大好きです。

 

自分の都合で好きな時に走って参加出来るし、何よりも参加費無料ですからね。

 

今年の夏は奥日光の避暑地でライド&フォトを楽しみましょう。

 

 

でっ、今回の情報をいただきました「日本料理なんたい」さんについて少々。

 

中禅寺湖畔では珍しくサイクルラックが完備されている超ウェルカムな食事処、どうやら自転車乗りな店主と女将さんらしく、今回のイベントも丁寧に説明していただきました。

 

勿論ですが料理も美味しくて、時間帯によっては行列が出来るほどの人気店。

 

自分達にはボトルの給水までご心配していただき有難い限りです。

 

 

本来ならグルメ企画で一つの記事にしたいところなのですが、実はライド記録が録れていなかったり写真がピンボケばかりだったりと、この時は色々とありすぎまして...

 

遅くなってしまい申し訳ありませんが、今回のご紹介とさせていただきました。

 

サイクリストが中禅寺湖半でマッタリとランチを楽しむなら「日本料理なんたい」さん、一度お邪魔してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また✋