自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

鹿沼市は上久我方面へ絶品蕎麦を食らいに行くソロライド

春めいてきた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

ここ宇都宮でもボチボチと梅の花を見かける様になりました。

 

がっ、それと同時に花粉も飛び始めて...

 

自分は天然なのか花粉症の様な症状はありませんが、車が黄色くなってしまい洗車するのが面倒くせ〜なと。

 

今年は一段と花粉が飛ぶらしいので症状のある方は要注意ですね。

 

そんな中、本日はまだ雪が残る日光方面へと脚を伸ばしてきました。とりあえず定番ですが宇都宮 - 黒川コースから名も無き峠を超えて大芦川方面へ。

残雪も大した事なく、清滝方面も行けそうな雰囲気でした。

 

一応、田野町交差点から滝が原峠まではSTRAVA上でローカルレジェンドになっているので今年も頑張ってみようかなと。

 

そんな思いを胸にして小来川の交差点を左折して古峰原方面へと。

 

そう、本日は明確な目標があるので左折しますw

 

 

と言うのも、今週は何かと蕎麦の話題が多く週末は美味しい蕎麦を食いにソロライドしようと前日から決めていたのでした。

 

そこで、向かった先は昨年もお邪魔した事のある鹿沼市上久我の「なゆた庵」さんへ。

 

goo.gl

 

とにかく、建物と言い接客と言いお店の雰囲気がとても素敵で、テラス席なども充実しているので自転車乗りにならソロでもグループでもお勧めな蕎麦屋さんです。

 

また、ボリュームの割にお値段がリーズナブルなのも良いかと。

 

今回も、誠にご馳走様でした。

 

 

食後は脹れた腹を凹ます為にも工事中の南摩ダム方面へと向い軽いアップダウンを楽しみながら様子を見てきました。

 

まだまだ時間は掛かりそうですが、将来の湖面が楽しみですね。

 

これが八ッ場ダムみたいに周遊出来る様になれば面白そうなのですが...