自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

ワークマンのクライミングパンツはマジで最強だった

先日落車した事を薄っすらと告白しましたが、あの日はタイヤのインプレッションの他にワークマンで購入したクライミングパンツのサイクリングテストも兼ねていました。

 

店舗で試着したところ、冬用のサイクルタイツに似た履き心地はその機能性からしてサイクリングにも使えるのではと思い夏に向けて用意していた一枚です。

 

それが、まさかの落車でズタボロ雑巾になってしまうとは...

 

立ち上がった自分の姿に落胆し、廃棄処分を覚悟。

 

 

ところがこのパンツ、洗濯してみたらあら不思議!

 

確かに、損傷した形跡はありますが、まだまだ普通に着れるじゃないですか。

 

結局、このパンツのおかげで下半身はほぼ無傷、それに比べて上半身は長袖のアンダーが破れてしまい肘にはかなりの擦過傷が...

 

まぁ、アスファルトの上をスライディングしたら無傷ではいられませんが、羽織るもの一枚で身体を守るか削るか、明暗が分かれた一瞬でした。

 

www.workman.co.jp

 

それにしても最近のワークマンは、作業着以外にもあれやこれやと手がけていてかなり魅力的ですね、カタログのページをめくっているだけでも色々な発見があって飽きません。

 

ただ、カタログ上のいいねと実際に手にした時のいいねには多少の違いが感じられるので、実店舗での確認を強くお勧めします。

 

また、逆に実店舗は品数が多過ぎて迷ってしまう傾向にあるので、あらかじめカタログで品定めしておくのがベストではないでしょうか。

 

まぁ、自転車でワークマン巡りするのも楽しみの一つですからね。

 

それでは、また✋